BLOG

ブログ

ブログ

外国人に一番おすすめの日本のアルバイトは何でしょうか?

Click here for the English version.

この質問については、皆さんが求人市場の世界に飛び込んで、オファーを検討する時に考えているかも知れません。探している仕事種類により、人それぞれに色々なオプションがあります。

一番見つかりやすいアルバイトは、工場関係の仕事です。高い日本語能力が要らないです。ですので、言語能力を高める機会もないし、日本の文化について学ぶこともできないし、大変重労働です。
一番やりやすいアルバイトのひとつは、イベントスタッフです。この場合も、高いレベルの日本語能力必要ではないですが、臨時の仕事である為、次回いつ仕事ができるのかは不明です。
金銭的に一番報われるアルバイトは、人によって翻訳や通訳ですが、求人市場のオファー数が少ないし、高い日本語能力が必要で、経験者という条件がある可能性も高いです。

さて、外国人に一番おすすめする日本のアルバイトは何でしょうか?

私たちは、間違いなくローソンスタッフだと思っています。

ローソンスタッフは、ローソンの系列会社としてシフトを埋められない日本全国のローソンフランチャイズコンビニエンスストアに派遣スタッフを提供します。突然の出来事がある場合、例えば冠婚葬祭や病気や人手不足のときなど、私たちはローソンスタッフメンバーと手を組んでストアオーナーを一所懸命サポートしています。本社の目的は、困っている人を助けるのですが、私達のスタッフメンバー、私達の「HERO」達がいなければ、手伝うことができません。

ローソンスタッフは、日本人だけではなく、外国人も働いています。東京や大阪のような地域の場合、派遣スタッフメンバーの半分ぐらいは色々な外国からいらっしゃった方で、日本全国のスタッフの15~20%くらいです。ローソンスタッフについてどのように考えているのかについて興味があれば、それぞれのインタビュー・ストーリーをぜひ、読んでください!こちらクリックしてください。

ローソンスタッフのアルバイトをなぜ外国人におすすめするのか?5つの理由は以下になります。

 

  • 一般的なコンビニ仕事より(それぞれの店舗による)高い時給。
  • 働きたい場所仕事どこでもできる。北海道から福岡までの勤務地は様々がある。
  • 働きたい時間帯にいつでも仕事できる。シフトは完全自由に合わせることができる。
  • 30時間の給料有研修に参加するなら、日本の一般的なマナや仕事用語からコンビニで働く際に必要な業務のやり方を学ぶことができる。
  • お互いをサポートしている日本人も外国人も含めて仕事のコミュニティに参加できる。


ローソンスタッフの申し込み条件は何ですか?

ローソンスタッフのメンバーになる為、研修の際になんでも教えられるので、以前の仕事経験も資格も不要です。但し、日本の在留カード日本語能力試験(JLPT)のN3レベル以上の言語能力は必須条件です。

 

興味を持つようになりましたか?

登録の流れについて詳しくはこちらです
今すぐローソンスタッフの「HERO」になりたい方は、以下の「Apply」ボタンをクリックしてください!